一カ月経った。

気づいたら1カ月経っていた。

ほんまにびっくりした。転職活動してたけど、内定頂いたけど、お断りしてもうた。で、引き続き探し続けてる状況。見つかるのかな。見つかるのかな。

 

見つかるっていうスタンスが変なんかも。

自己中過ぎて、頑張りたくないって思ってしまう。

ほんまに会社員として復帰できるんかな。

自分の身一つで働きたいって思う。わがままやな。

社会不適合者、回避性パーソナリティ障害???(笑)

なんで、いやいや働こうとするのかがわからん。

いっそフリーターになるか。そんな度胸もないくせに。

したくない、したくないばっかで文句垂れてるばっかで、何もしてない。

その姿勢で許されてしまう環境があるだけなのに。

恵まれているだけなのに。ちゃんとしないと。

 

私いつからこうなったっけ?

真面目で優秀な私はどこにいったん?

想定外な未来を生きている。

 

そんな気がする。

 

あーずっとこんな感じ。

ずっとしたいとかするべきことから目をそらして無理やりやりたいことを探し出そうとして、でもそんなん嘘っぱちやから中途半端な状態になって。

自分の気持ちを無視することが当たり前やから人の気持ちにも鈍感になって。

現実世界をきちんと生きることが出来ていないみたい。

そういうことを考え続けると、とてつもなく人生が空虚なものな気がしてしまって、なんかただ息を吸って吐くだけの生活を維持することのモチベーションが無くなる訳です。

 

誰かから見たらこれは甘えや。

甘えん坊なんや。